今日の由無し言

子グマ2頭おとりに…親グマ捕獲用のワナ設置

目指す所は分からないくはないが、これは「悪役の手段」だしなあ。ただ人間は弱い存在だから打てる手は打つしかないのも分かる。難しい問題。

【社会】滋賀で仏像3体盗難される…無人の観音堂

犯人が何者だろうが許されざる存在であるのは間違いない。捜査の上、厳しい詮議で相応の罪に服させるべき。しかし神社仏閣も警備導入しなければならないとは何と言う時代か。

【速報】 リオ、「五輪を開催する義務を果たせない」と緊急事態を宣言

立候補当時は経済が好調だったからなあ…まあこれで「前例」が出来たら東京が返上しても大きな問題にはならなくなるのかな?

【陸上】ロシア、リオ五輪アウト ドーピング対策不十分

結局こうなったか。五輪も完全に国際政治の駆け引きの道具になってしまったなあ。

【東京五輪】五輪期間中にプロ野球をやれば、外国人観光客が見に来て「変わったスポーツだ、面白い」と盛り上がる??

何と言う「野球脳」。こんな皮算用してるから野球は今の体たらくなのではないだろうか。

フジロック’16 奥田愛基(SEALDs)、津田大介、加藤登紀子らが出演

フジロックってそういう集まりだったのか。こういうので喜ぶ人がいるんだなあ。それに驚いた。

ジョジョ3部の実写化、荒木サイドが承太郎役に松潤拒否でジャニーズが大激怒

荒木先生GJ。JOJOの世界にジャニーズの立ち入る余地はない。まあ4部の主役になりそうな人も五十歩百歩な気がしないでもないけれど。