朝〜夜

6時に目覚めたが寝直したので9時過ぎ起床。
今日は参議院選挙の投票日なので午前中は投票に行く。あまり出足が良く無い印象。期日前投票で済ませた人が多いのだろうか。
相変わらずレコーダが半死半生。データ移行の第一弾としてダビングできるものは順次ダビングを開始。さて繋ごうかと思ったらケーブルが足りなかった。完全リプレイスではなく当面並行運用なので仕方ない。不覚。
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」をやってたのでぼーっと視聴。分かり易く楽しめるのが良い。その後、BSで「徳川家康」…多分TBS系列の大昔の新春ドラマ…をやってたので視聴。随分大雑把な話だが出ている役者はかなり豪華だ。
夕方になり洗車する。かなり汚れていたが小ざっぱりしたな、と思ったら大雨降り出した。なんだこれ。
真田丸」は豊臣政権の黄昏が色濃くなってきたが、それより何より次回の「呂宋助左衛門」が全てもって行った感。随分老けたなあ、と思うが幸四郎の出るところは観よう。
夜はどこも参院選の特番。まあ予想とあまりかけ離れてはいない展開。ぼーっと眺めていようかと思ったが明日は朝早いので早く寝ないと…