今日の由無し言

【共謀罪】「テロ対策に便乗してる」野党や市民団体、弁護士らが猛反発へ

多数派が全て善とは言わないが、この手の法律がないのが少数派と言う状況はどう思うのか反対派に聞いてみたいものだ。機会はないけど。

山本太郎「僕を嫌うことで興味を持ってくれたら大成功ですね」

国会議員が炎上商法とかもう何と言っていいやら。政治家を名乗るならこういう宣伝ではなく政策を語れ政策を。

園児だけでなく保育士の職場環境も劣悪…遅刻1分でも罰金1万円

一方的に経営側「だけ」が悪いのではないのかもしれないが、この劣悪な環境に置かれた子供が不憫でならない。どうしてこうなった。

WBC日本代表、接戦するもアメリカに敗戦 決勝進出はアメリカ

4安打じゃ言い訳しようもないか。これまでが調子良過ぎただけか、それとも組み合わせが良かっただけか。まあ本業のプロ野球でがんばるがいいさ。

ダルビッシュ「WBC出てもし怪我したら年棒払ってくれんの?」

まあ本業に精を出すのは職業人としては真っ当だよなあ。人気商売なのでこういう物言いが受けるかどうかは知らないが。

風呂で「iPhone」を充電、感電死する事故が発生 警察「メーカーの責任を追及したい」

外人と言うのは常識無いのか日本人より電気に強いのか。普通に考えたら恐ろしいけれどなんだこの人達。

【悲報】京都動物園でなんj民みたいなペンギンが発見される

なんという喪女。ペンギンの世界にも色々あるのだなあ。