お仕事

「本業I」。

確認した。
確認した。
確認した。
確認した。
確認した。
さらに確認した。

夢枕獏風に言いたくなるほどいろいろやっていて、「まあ多分きっと大丈夫だろう」と思うのですが、「まあ多分きっと」がなかなか消えないのでストレスが溜まります。難しいなあ。
今になって現行システム及びさらにその前の旧システムやその構成機器(ソフト含む)の偉大さが実感できます。温故知新というか、何でも新しければいい、多数派がいい、というものではないです。少数派で古くても、それに適合するならそれはそれで正義だな、と。「古きものの全てが悪しきものではないわ!」というテキサスコロニーでのセイラさんの台詞が頭に渦巻くのですよ。まあ今更どうしようもないので前に進むしかないで「やるしかない」のですが… この「やるしかない」という台詞は大嫌いなのですが使わざるを得ない現実。人間齢を重ねるにつれて汚れていきますなあ…