今日の由無し言

国連にもう金だすな 「慰安婦」日韓合意 国連委員会が合意見直しを勧告 仲良くしろだと!?

所謂国連が完全に機能不全になってしばらく経つがこれもまたてきとーなのが出てきたな。もう無視でいい。無視で。

北朝鮮「アメリカ、中国、日本、ロシア、韓国の5カ国が毎年600億$(6.8兆円)くれるなら核廃棄する」

日本は舐められている…腹立たしいが…としても、米中露に喧嘩売るとかすげえな、北。この額ならいっそ焦土にするとかしかねん連中なのに。

「蓮舫さん、ウソはダメ!」 菅義偉官房長官、「ベストマザー賞」コメントでチクリ

マジコンの使い方を調べるのが「ベストマザー」なのか。そもそもこの団体が胡散臭く見える。それにしても官房長官キレキレだな。

太陽光バブル崩壊www 太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効

最初期からやってなければこうなるのは見えてた訳だが思った以上の惨状に困惑。責任者出てこい。

【広島中央署盗難】 消えた8572万円 県警「税金で弁償かも」

これまた責任者出てこい。まずは犯人捕まえろ。話はそれからだ。しかしそれにしてもひどいな、この事件。

カスペルスキー製セキュリティーソフトに懸念、米情報当局「ロシア政府によるスパイ活動に使われている可能性」

うむまあそんなこともあるかとは思っていた。しかし実際どうすりゃ安心なのだろうか。

痴漢行為をしたと女性に訴えられ電車から降ろされた男が逃走→ビルから転落して死亡…JR上野駅

無実かどうかは分からないが、「痴漢」ともなれば色々抹殺されるので逃げたくなるのは分からないでもない。しかし「痴漢冤罪にあった時の模範解答は「弁護士を呼べ」…「人生終わりだから逃げろ」は誤り」と言う話もあるからなあ…一体どうすればいいのか。外に出ないのが一番だな。

【悲報】TOKIOさん、とんでもない格好で溶接する

折角評判の良い番組なのにこれはひどい。顔見せる必要はあるだろうが服装とかはきちんとして欲しい。