今日の由無し言

【悲報】 築地市場の数十カ所から有害物質検出

とうとう出てきたか。と言うか前から言われてたような気もするけれど。都議選の前に出てきたこの情報、さてどうなるか。

前川前事務次官が記者会見 「出会いバー通い、女性の貧困について話を聞いていた」

これはあかんやつや。仮にも事務次官だった人が何やってるんだか。これで一気に証言の信憑性が…

日銀「1万円札いらなくね?廃止しようか」

十万円札作るのかそれともデノミか。どちらにしても庶民にいいように転がらない気がするのは私だけだろうか。

舛添前知事ゴリ押しの五輪ボランティア制服、完全廃止が決定

あのデザインは流石にアレだったのでこれは朗報。しかしあれは一体何だったんだろうな。

「イカの締め方」動画に虐待の指摘 「イカの気持ちになってください」

ネットが広まり一般人でも発信する機会を得たのはいいがバカが増大したような気がするのは私だけだろうか。こういうアホは放置でいいと思うがまた増長しそうだな…

人類の一部はAIと融合し神人類「ホモ・デウス」に進化する…イスラエル学者

イスラエルならもっと霊的なものを考えると思ったのにまさかのAIか…もう一寸はじけてもいいんじゃないですかね。

スナック菓子「カール」の販売、中部以東で終了へ…売り上げ低迷が原因

コンスタントに売れていると思ったのになあ。栄枯盛衰というやつか。まあ西方の田舎にはまだ出荷されるようだから久々に食べてみるかな。