先を見てやるべきことが見つからず

[日記]朝~夜

9時頃起床。
多少わがままでも6時起きして運動すべきだった。反省。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
出勤というか明日提出の書類のため。まあ無人ではなかったのでこそこそ対応。
帰宅して昼は何にしようか考えていたらTさん襲来。茶飲みながら四方山話。我々もそろそろ「先」を考える年代ですなあ。本当に55とか60とかで何か考えないといかん。しかし何やればいいのか。分からん。困った。
午後は家であれこれ。税金とか何とか色々難しいです…簿記とか税制勉強しないとだめだ。少しやってみよう。ボケ防止になるといいな。
BS松竹東急の「ナイトライダー」には再放送があることに気づく。番組紹介に書いてくれればいいのに。不親切すぎる。泣くわ。
夕方買い出し。今日の歩きはほぼこれだけ。不満足だが仕方ない。うーむ。
「水星の魔女」6話。「ウテナ」から「ガンダム」になったでござる。いやF以降の「マクロス」か「ギアス」かな。脚本家的に考えて。面白いけど急展開過ぎて困惑。そんな中グエルくんはやはり癒しだわ。しかし来週は休みか。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

おまえら「痩せたいならまず歩けな」→実際歩いた結果

相当のデブだがまだ足腰膝はやられていないからまだまだマシなのかな。早く自転車乗れる体に戻りたい…

NHK職員市民団体、NHK会長に前川喜平元文部科学事務次官を推薦

事実であっても有権者を愚民と言い切る人が公共放送のトップ?一回解体して国営放送に再編した方がいい。正直今のNHKはあかんと思う。

梨泰院おしくらまんじゅう事件、無事反政府運動に利用される ろうそくを手に6万人が追悼集会

主催者のいない(はずの)自然発生的な集まりで行政の責任とか流石に無理筋な気がする。情緒はともかく法では。ギリギリ警察の初動と行政の対応くらいか?しかしロウソク好きすぎませんか?

ガーシー「キンプリの件は知ってました。今すごい量のタレコミ来てる。」

こんな後出し情報何の意味があるんだろう。これが国会議員とは情けないにも程がある…



[今日の主な収穫]