朝〜夜

9時頃起床。
8時頃に電話掛かってきたが待機と言う事で寝直した。
午前中は家事あれこれ。
昼食後、久々に「白の旋風」号を引っ張りだして2時間程うろうろする。桜は概ね2分咲き位だが所にとってはもう少し咲いている。暖かくなったせいだろう。ただ風は少し冷たい。ある意味走り易い気候ではあるが、視界があまり良くないので目が悪いのかと思ったがどうも黄砂かPM2.5かしらんが空気がぼんやりしている感じ。そりゃ咳も出るわな…
夕方帰宅したらへろへろだった。既に100km走れる身体ではなかった。分かっては居たけど愕然とするな。もう少し頑張ろう。
昨夜やってた「パディントン発4時50分〜寝台特急殺人事件〜」を視聴。うーむ、なんだこれ。話は随分とっちらかってて謎解きのカタルシスがなさすぎ。役者は中々揃っているのに上手く使えてない印象。なんだか勿体ない。と言うか、草笛光子=マープル、天海祐希=スーパー家政婦で良かったんじゃないかな。寧ろその方が話がきっちり収まるような。製作者は「ミス・マープル」をなんだと思っているのやら。明日はエロ男爵主演となるがさてどうなるか。