今日の由無し言

北朝鮮「制裁続けるなら対話を白紙にする」

制裁効いてると言うのは良く分かった。じゃあこのまま続ければいいのか。わざわざ教えてくれてありがたいことだ。

希望の党玉木さん「親からも言われる。『そろそろ(国会に)出たほうがいい』と…」

いい年齢して親に言われるとか恥ずかしくないのかこの人。と言うか今の状態の方がスムースに進むから寧ろ野党要らないと思われてると思うけどな。

【悲報】沖縄県の20代女性、小田急ではしかを運んでしまう

悪意や故意は無いと信じたいが、事実だけみるとただのテロ。外人の検疫だけでなく県境、少なくとも海越えたら検疫が必要な時代になったのだろうか。怖い。

年金機構「中国に再委託されてた例のデータ処理だけど時間がないから中国企業に委託しといたで」

こういうコント要らない。最早年金機構を解体して再構築しなおさないと駄目だと思うがどうなのか。

【車】英政府のガソリン車販売禁止、ハイブリッド車(HV)も対象か プリウスも基準達せず 2040年までに

日産がディーゼルから撤退とか言ってるし、この流れは加速するのだろうか。それはそれでいいが、電気を生み出す際の金銭及び環境に対するコストは大丈夫なのかな?

なぜおっさんはSNSに“空港にいる俺”の写真をアップするのか? 20代女性からブーイング

女性が載せてる食事とかも似たようなものだと思うが、何故ここまで嫌悪されるのかさっぱりわからん。若い女性とおっさんの間に理解は成立しないものとみえる。

【悲報】ワイ温泉旅館、いつ風呂に入ればいいか分からない

隙有れば入るが正解。折角の温泉は食事以外は温泉を楽しむのが本道であろう。