今日の由無し言

小室圭さん 国民から祝福されていないという理由で納采の儀が行えない

ストレートに破談…厳密には縁談が成立してないから破もないのだろうが…にすればいいのに。それにしても「国民から」と言うのは一寸ね。自由恋愛も結構だが皇族と言う身分を弁えないのは困りもの。そして宮内庁ももう少し積極的に仕事しないと金も掛かるしややこしくなる。困ったものだ。

山根明 「選手のみんな、東京オリンピックに出れなくても次があるから頑張ってね!じゃ!!」

辞任は既定路線だろうがこの発言は斜め上。どこまでもすげえおっさんだな。それにしても全く選手の事を考えてないというのがな…こんなのがトップだったとか闇深すぎるわ。

【たまたま】韓国に盗まれた対馬の仏像、韓国裁判所が現場検証実施…き損状態が深刻

保管も出来ないのに盗んだとかバカかアホか…貴重な文化財をなんだと思ってるのか。日本に迷惑掛ければ何でもいいのか。理解できん。

爆笑問題「太田光」に裏口入学の過去発覚 コンビ結成の“日大芸術学部”入試で

事実がどうなのかしらんがえらい砲撃が出てきたな。日大に800万とか妥当かどうかしらんけど。

デブ「ダイエットしなきゃ…せや!腹筋したろ!」

しないよりマシ。盆になったら本気出す。

【訃報】翁長雄志沖縄県知事が死去…膵臓がんのため入院中 67歳

意識混濁と言う報から随分早かった。政治家として沖縄や日本の為に良い事をしたかどうかはさておきまだ若かったのに。政治信条はともかく合掌。それにしても「福島みずほ「翁長知事の意識混濁に言葉が見つかりません。早く元気になって!安倍政権がー」」とか死者まで利用するとか何考えてんだか…

津川雅彦さん死去 78歳

夫人の朝丘雪路氏が亡くなってから早かったな…会見でも随分きつそうだったがこうなったか。色々なドラマや映画での姿が印象的でした。合掌。