自宅でもやるべきことは多くある

[日記]朝~夜

7時頃目覚めて寝なおしたら10時だった。とりあえず起床。
首都や大都市では「不要不急の外出自粛要請」が出ているので、田舎だけれどそれに倣う。
洗濯したり掃除したりPCのデータ移行をしたり。外付HDDに入れたもののうち、とりあえず使うもののみだが結構あった。概ね移動できたと思うがぼちぼち行こう。
昼前と夕方にポケモン狩りつつ軽く散歩。人少なくていいなあ。まあ田舎だから元々少ないのだが。桜はまだ2分か3分。お酒は用意したが花見は来週か。勿論庭から一人酒。
キーボードにいまいち慣れない…
今週は年度切り替わりでイベント色々。早く寝よう。できるだけ酒を控えて…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京、大雪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

九州はいい天気でしたわ。流石にコロナで扱い小さいけれど、普通なら大事件扱いだったのだろうなあ。

70代男性「若者だけ家にいてくれるとありがたいと思うよ、だって若者いなきゃ感染しないんだから」

そしてコロナ。なんだこの老害。老人は人生経験を積み、それを活用できる思慮深さがあるからこそ尊敬されるというのにこんなのはただの老害。弁えることを知らないのは年齢問わずだめだな。

東京在住の30代女性、発熱やせきなどの症状が出始めたということで青森へ帰省 → 新型コロナ感染確認

老人が老人なら比較的若い世代もダメだった…この状況なら寧ろ東京に留まるべきだろうに、青森だけでなく途中経路も考えると最早テロとも言える。こうやって広まってるんだろうな…

IT業界でもテレワーク利用率は4割未満だと判明

上層部はどうか知らんが下っ端に回るほどインフラがね…実際発症したらもうどうしようもないので諦めよう。

自粛で自宅とか暇なんだがという人に布教したい銀河英雄伝説wwwwwwwwww

外伝合わせて15巻だから数日で読めてしまうがまあ面白いからいいと思う。そして旧作診れば結構行けるかな。

田村淳 欧米で禁止さてる企業を隠した商品の宣伝する電通の何が悪い?

もう少し立ち回りが上手い男かと思ったが、所詮芸能村の一員か。あれが叩かれる理由が分からない、或いはある種の忖度するとはね。スルーしとけばいいのに。

声優の佐々木望さん いつの間にか東大に入学し今年卒業していた

これはすごい。近頃声を聴かないと思ったがまさか東大、それも法学部に一般入試から卒業までとか凄すぎる。学ぶことをやめない姿勢が素晴らしい。頭の出来の差はどうしようもないから東大は完璧に無理としても学ぶことは出来る筈なので何かやってみようかな。