必要な用事以外はひきこもり

[日記]朝~夜

7時頃目覚め…というか起こされた…て、8時頃起床。
朝食後リハビリ。本来は引きこもり予定だったが不要不急ではないから仕方ないのである。買物して帰宅。なんだかんだで人が少ないように思う。でもうがい手洗いは必須。
昼食の後はひきこもり。「クリスタル殺人事件」を一寸視聴。録画したので後日ゆっくり観る予定。今日のは字幕版だが「伝説」の吹替版が観たいな…DVDかBD買うしかないのかな。
夕方は買い出し。これで明日も安心だ。一寸寒くなったので注意しよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【ハンコ注射】 BCGワクチンが新型コロナに効果か オーストラリアの研究所が臨床試験へ

BCGが耐性をいくらか出していると言うのか?だとすれば発症・重症化しづらいというだけでも朗報だが実際どうなのか。

【悲報】小池都知事の自粛要請、全く意味がないwwwwwwwwwwwww

主要駅の映像を見るに正月ですらこんなに人のいない状態を見たことない訳だが、結局引きこもらず別の所に行ったと言う事か?だとするとひどすぎる…

【コミケ】 コミックマーケット98、中止決定

妥当な判断だと思う。あれは危険でしかない。

ドイツさん、輸送中の医療物資を次々と強奪してしまう

戦時の徴発か?幾らなんでもドイツ本気出し過ぎじゃないか。冗談抜きで戦争始まりそう…

英ボリス・ジョンソン首相、新型コロナ陽性

ウェールズ公あるいはロスシー公だけですら驚愕したのに首相もか。イギリスどうなってんだ。

日本にイギリス料理って存在しないよな?

門前中町だったか東陽町だったか、フィッシュ&チップスを黒ビールで楽しめる店があったと思ったけどまだあるかな?なんだかんだでイギリスの影響は大きいね。どこまで原型留めているかしらないが。

【悲報】ソフトバンクGが2000億円を出資する英衛星通信会社が破たん

ここのところ碌な話題がないSBだけど、これもまたひどいなあ。どうなってるんだろう。

【悲報】100ワニのきくちさん、ツイッターのフォロワーがどんどん減る

まだこんなにフォロワーがいたことに驚き。いずれにしてもタイミング外すと失うものが大きいと言う事が良く分かった。



[今日の主な収穫]