じわじわと周りに影響ひたひたと

[日記]じわじわと

接続する環境もないから必要ないとは思いつつも、念のためPC用のヘッドセットを買いに電気店に行ってみるがほぼ全滅。ゲーム用と思しき派手なのはいくらかあったけど…。とりあえずカメラとスピーカーはあるのでマイクを買うがUSB形式のものは最後の一つ。こんな田舎でも皆在宅勤務しているのか?羨ましいことだ。
そういえば通販で頼んだ本や模型が「発送日未確定」とかになっていて、じわじわコロナの影響を感じる今日この頃。通販あれば引きこもっても大丈夫!というのはやはり甘いのかな…

[由無し言]今日の由無し言

【新型コロナ】 埼玉で自宅待機の50代男性死亡

待機しててもダメなのか…どうすりゃいいんだ、一体。

【訃報】女優の岡江久美子さん(63) 新型コロナによる肺炎で 3日に微熱→4~5日間自宅待機の指示→6日に容体急変

あまりに急で驚いた。癌闘病中だったのか。それにしても急だ。「連想ゲーム」とかよく見ていたな。「終着駅シリーズ」どうするのだろう。合掌。

【悲報】石田純一、TV出演を突然キャンセル「体調不良」 坂上が明かす「非常に心配」

軽佻浮薄の権化のようなこの人がなにを言う気だったのか。予想以上に世間の風当たりがきついので撤退というところか?いずれにしても岡江さんの件が出たからにはこんな男の話とかどうでもいいわ。

フリーランスの俳優や音楽家達「10万円じゃ足りない!もっと金をくれ!」「家賃・光熱費も払えなくて死んでしまいます」「役者の仕事を理解して給付しろ!」

日本にはアメリカの俳優組合のようなものはないのかな?売れてる俳優が基金でも作って若手やフリーの人を援助するとかしてないのかな?不思議。まあいずれにしても一般人よりも優先しろ、というのは一寸どうだろう。

東京都、名前のイニシャルでスーパー入店を制限へ

戒厳令かな?確かに制限は必要だろうが、イニシャルはどうやって確認するのだろう。

【目の付け所がSHARP】 シャープマスク販売『お前らが必死すぎるから、抽選方式にするわw』

より数を確保して販売するか、そもそも抽選にするか事前に意見具申するスタッフはいなかったのか?流石にサーバ落ちたのはびっくりしたよ。

韓国が親日禁止法とかいうの作るみたいやけど

今、日本はそれどころじゃないから勝手にしろ。内政干渉するような野蛮な国ではないから。ついでに断交したらどうだ?



[今日の主な収穫]