呼び出され自転車メンテ途中まで

[日記]朝~夜

9時頃起床。
今日はリハビリもないのでのんびり。ただ雨が結構降っていて、昨日午後もそうだがちょっとした台風ほど降った気がする。実際近くの川の水量は多かった。なんとも極端である。
昼前頃には雨も上がったのでポケモン狩りして少しうろうろ。その後は「#STAY HOME」のために自転車のローラー台の修理。レンチが必要で期待程簡単ではなかったが想定範囲内ではあった。そして久々に乗ったらいきなりコケかける。前よりはるかに肥えたのに反比例して体幹が衰えペダリングが一層下手になっていた模様。うーむ。やせるためにももっと練習しなければ。
そして自転車本体のメンテナンスをしようと思ったら呼び出し。一時間程でどうにかなったが、この情勢下では控えてほしいなあ、と思った。色々難しいのはわかるけど。
本屋さんに寄って帰宅。ポケモン狩りしてイベントをクリア。飴もらうのが一寸きつかった。
今日は第三土曜日。トミカ新製品の発売日。普通に発売されていたようだが、初回特別仕様は早々に売り切れた模様。いつもより早い。というか数が少なかったらしい。まあ手に入らないのは仕方ないが、もしかして海外の製造ラインに影響出ている?大丈夫かな?

[由無し言]今日の由無し言

尖閣諸島周辺で、領海侵入した中国公船が日本の漁船を追尾した問題 著名人も、ツイート相次ぐ「異常過ぎる」「怒って当然」

国難どころか世界難状態のどさくさにこんなことをするとはひどい。マキャベリズム的には正解かもしれないがいくらなんでも。日本もそろそろ真面目に対抗できるようにならないと危険だ。

立憲・安住氏「あらん限りの手を尽くす。想像もつかないことをする」採決阻止へ徹底抗戦を表明

ガソプーの人は、出した言葉は戻せない事を認識して少し考えてしゃべった方がいい。この法案のどこがどう問題なのか具体的に説明すればいいだけなのになぜやらない。

【朝日大】 ホームレス殺人の大学生、不起訴

これが不起訴になるのか…殺意はともかく傷害致死罪には該当しそうなのだが、まさか不起訴とか司法はどうなっているんだ?

【悲報】岡田教授「献血血液で調べると抗体保持者は東京わずか0.6%。流行はまだ来てないだけ」

いい加減、「本当の専門家」の意見を聞きたい。ワイドショーの情報はてきとーすぎる。「【悲報】「もう坂上忍を見たくない…」とワイドショー疲れを感じる人が続出」という話もあるようだが、こういう時だからこそTVは視聴者を楽しませることが必要ではないか?民放はドラマの再放送だけやっとけ。

【風俗発言】NHK「チコちゃん」で異例の説明 岡村不適切発言受け「岡村さんは深く反省しています」

取り敢えず降板させる気はないのはわかった。ここまで問題になるとは色々闇が深い。

「本当に苦しい」月収200万円→15万円、食事はカップ麺1食…コロナに苦しむ風俗嬢の今

年収かと思ったら月収だった>200万。すげえな、風俗。それにしても15万あればそれなりに暮らせそうだがカップ麺とか色々おかしくないですか?

大分県の“新しい生活様式”がこちら

映像で観たら思ったよりカオスで笑ってしまったが、よく考えたらここまでしなければならないのか?と笑えなくなった。オンライン飲み会でいいじゃないか、と思うが店使わないと経済が、となると難しいね。



[今日の主な収穫]