調整で麺を茹でたら多すぎた

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて流石に寝不足なので寝なおしたら10時に起床。
午前中は洗濯とか片付けとか。昼食に素麺と思ったのだが少なかったのでパスタを茹でたら多すぎた。割合おいしくできたが食べ過ぎた…
夕方買い物にいく。明日の食材まで確保。これで安心。
不謹慎かもしれないが九州には台風が来ないようなので久々に二階の雨戸をあける。片付けしないとなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【画像】 4連休でキャンプ場が大混雑 野外トイレ1時間待ちの長蛇の列

たまには外で遊びたいという気持ちも分からんでもないが、こういう状況で楽しいといえるのか?陽キャのやることはわからんわ。

新型コロナウイルスは空気感染する 米CDCが確認

空気感染があるにしては広がりが大きくはないような気もするものの、可能性はゼロではないから注意するにしくはない。それにしてもアメリカのCDCというのは存外のんびりしてるのな。

【朗報】インフルエンザ、逝く

あれだけ手洗い・うがいにアルコール消毒してれば多少はね。まあこれで安心せずに予防注射はやっとこう。

脱・「お爺ちゃん政治」 EU諸国で若手トップが続々誕生する理由wwwww

そもそもEU自体がうまく回ってないからせめて若手に…という面があるのではないだろうか。ただ若ければいいというものではないから、やはり能力と責任感のある人がやるべきだと思う。

【悲報】立憲民主、社民党と合流 新党略称「民主党」へ変更

最早理念も政治信条も何もあったもんじゃないな…いっそ「社会党」とかに改名したらどうかね。いずれにしても日本人が望んでいるのはそこじゃない…

【ワロタw】 朝日新聞「言葉を切り取り、情報に角度をつける炎上商法がまかり通るSNSは許せない」

自己紹介かな?冗談抜きでまずは自分のところを「総括」して反省しないと前には進めないと思う。

【悲報】ドコモ口座被害、底なし沼 責任押し付け合いwwwwwwwwwwww

状況がひどすぎて下手に謝れないのだろうなあ。どうなるんだこれ。