衣替え時機見極めがいと難し

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、「チコちゃん」観てからリハビリ。暑いんだか寒いんだかよくわからないので衣替えのタイミングが非常に難しくて困る。
自転車の修理が上がったとの連絡があったものの、諸般の事情で今日はパス。まあ仕方ないわな…散髪も併せて明日だ明日。

[由無し言]今日の由無し言

日本学術会議、中国の軍事研究「千人計画」に積極的に協力していた事が判明

任命権はあくまで政府にあるから政府的には「いやだなあ」と思って任命しなかったのだと思っていたが、組織自体が想定以上のものだったので驚いた。こんな団体に税金つぎ込んでいたのか?日本がここまでやばかったとは知らなかった。近頃色々闇が明らかになるなあ。恐ろしいわ。

アゼルバイジャン「アルメニア軍を我が領土から即時撤退させるため、日本も協力してほしい」

平和のためには協力すべきとは思うのだが、実際の所日本に何ができるのだろうか…

ワタミ、残業時間が増えると勤務記録書き換えの神システム採用!これもう帝愛グループだろ…

うわぁ…こんなシステムあったら労基署案件じゃないのか?流石に怖い。

織田信成が“織田信長”役に挑戦!!!!!!!!!!!

系図に問題があり、本当に子孫かどうか疑問視されていたような気がしたが解決したのだろうか?

【ドラマ】内村光良描くNHK夜の連続テレビ小説「うっちゃん」放送へ!!!

正直、内村氏がどれほどNHKに貢献しているのが分からないのだが、ここまで取り上げられるのはそれだけのものがあるという事なのか?公共放送なのに。分からん。

太田光、裁判でもボケを連発。入廷時に指さしポーズ、宣誓分朗読後に「どうも伊勢谷友介です」

TPOというか空気読めないのはいつもの事だろうが、記事にされると滑りまくっているようにしか見えない。お笑いとしては致命的ではないのか?