年末の支度は早く適切に

[日記]朝~夜

8時頃起床。HDDが一杯になっているので整理。一部放送局は2時間ドラマの再放送を順番通りにきっちりやってほしいなあ、と思う今日この頃。
ゲームをちまちま。初見殺し多すぎる。コンティニューアイテムがあるからいいけど、もうちょっとバランスをね…
窓ふき第一弾。今年は少し早めにやらないと。色々あるから計画的に。

[由無し言]今日の由無し言

【祝】はやぶさ2のカプセル 地球帰還成功

これは朗報。すばらしい。宇宙の謎の一つがまた明らかになるかもしれない。本当にいいニュース。がんばれ日本、そして世界の科学者の人たち。

ヤマト運輸、全国で配送遅延してる模様…………

色々頼んで申し訳ない。しかしここ数日見ると普通に届いたから配達員の方々には感謝しかない。出来るだけまとめ発送とか考えよう。

【悲報】鬼滅最終巻、メルカリで転売祭りwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

初版にこだわるような人はとうに買ってるだろうし、早々に重版しそうなのに何やってんだか。転売で儲けようというムーブは一寸行きすぎでは?

【日テレ】渡部建の会見受け「今後も出演は見合わせます」…先月30日では「番組ごとで判断」

あれほど失敗した会見を見たことがない。ある意味レジェンドかもしれない。頭いいキャラで売ってたのにここまでとはな…芸能界も人柄と芸がなければだめなんだなあ。

「へずまりゅうの弟子」名乗る男、墓地で卒塔婆振り回して逮捕

迷惑系は本当に迷惑だから適切な制裁を受けるのは当然だろう。というか品質低すぎてどうしようもない。それにしても「礼拝所不敬容疑」とかはあるとは知らなかった。この一点だけはこのキ○ガイに感謝する。

NHKのエンタメ番組は受信料のため?あり方議論を

報道や教育番組、良質なドキュメンタリーは必須だけど、民放で出来るようなものは民放でいいと思う。大河ドラマは時代劇を維持するために続けて欲しいが最近の品質低下を見るに必要かといえば悩む。公共放送としての在り方を見直す時では?

キートン山田、声優引退 「ちびまる子ちゃん」ナレーション来年3月まで

金曜夜に知って愕然とした。体調が悪いとかでなければいいのだが。中々替えのいない役者さんだったのに。聴ける間が楽しませてもらおう。それにしても驚いた。



[今日の主な収穫]