境内の梅の花と香ちらほらと

[日記]朝~夜

8時起床。
朝食後、家の用事を粛々と。
昼食後、散髪に行く。さっぱり。今日は地味に暖かいのでその後だらだら散歩する。行き会った神社に参拝。やはり神社はいい。ぼちぼち梅の花があってなおよい。春の足音が聞こえた気がした。
買い物して帰宅。これで明日も外出しないでいいはずだ。雨のようだし。
夕食は今日も焼肉。おいしいお肉は正義。明日は鍋。うむ、良い食事が続くな。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】「ビタミンD不足だった患者は重症化率や死亡率が高い」イスラエル発表…救うのは太陽だった?

風邪じゃねえか。まあ軽々しく判断するのは危ないけど、他者との接触を避けてうがい手洗い励行でなんとかなる…といいな。

【北京五輪】地に堕ちた五輪の「権威と価値」 高梨スーツ問題、中国びいきの判定… ゴタゴタてんこ盛り

現時点でいつもの大会より問題が多いような気がする。平和の祭典とは一体…

【緊急】 ロシアがウクライナ侵攻決定か =アメリカ一部報道

流石に飛ばし記事だとは思うがどのくらい信憑性があるのだろう。始まったら小競り合いで済まないような気がするし、まだまだ不安だなあ。

【悲報】天皇陛下のSP、とんでもない理由で逮捕されるwwwwwwww

皇宮警察といえばそれなりの出自の人達ばかりのエリートかと思ってたけどこんなのいるのか…近衛とはちがうんだなあ。

急激にあちこちに設置され始めた冷凍餃子屋、税金対策に赤字計上するというコンサルによるものだった模様wwwwwwwww

うちの地元のような田舎でも見かけるようになったが、世の中金儲けの手段というのは色々あるもんだなあ。

スクエニさん、リメイクのしすぎで残る持弾が「武蔵伝」「デュープリズム」「エアガイツ」だけになる

ゼノギアス」は無理なんだろうなあ。まあ今のスクエニがリメイクしたら悲惨なことになりそうだから、その方がいいのかもしれん。

週刊少年ジャンプ、落語漫画を始めてしまう

絵は悪くないっぽいので話次第かなあ。漫画で話芸の凄さを見せるのは相当難しそうだが…



[今日の主な収穫]