守ったらなぜか守られ安心す

[日記]「ルールを守ればルールがあなたを守ります」

とある環境の設定で、「やっていれば便利だけど…」というのを今のPCではやっていなかった。昨今方針が変わったらしく、その設定があると支障が出るというのが最近分かった。
一部で軽く騒ぎになっていたが、「やってなかった」私はまるで問題なかった。
「ルールを守ればルールがあなたを守ります」とかいうけれど、余計な事せず決まった中で動けば取り敢えずひどい事にはならないなあと思った残暑の日であった。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】フジロック、現在のところ陽性者確認なしと発表…3日間延べ来場人数は3万5449人「全ての方々に感謝」

潜伏期間って知ってますか?今出てなくても一週間とか二週間とかでしかでないんですけど?一方「【知ってた】フジロックでコロナばら撒き」という話もあるけど、いずれにしても来月だろうな。怖っ。

【悲報】小池百合子、学校の授業「感染リスクが高い活動は中止して!」

といいつつ「小池百合子「パラリンピックを観に来る子供たち、検査受けなさい」」というのはどういうことやねん。ええかげん学徒動員はやめいや。子供をリスクにさらすな。

【東京パラ】歓迎会への批判「全く理解できない」。組織委幹部が反論、40人で会合

感染リスクが高い、とは一体。やってもいいけど、発症しても自宅療養で医療資源を使うなよ。とはいいながら上級特権でゴリ押しするんだろうけど。いくらなんでも都民・国民をバカにしすぎだ。

文科省「児童生徒の皆さん、席の間隔を2m開けてください」→机が教室に入りきらない模様 (画像)

国の宝を所管する省庁なのに…バカかな?少し算数できればわかりそうなのになにやってんだよ。日本滅ぼす気か?

プラモ屋「転売対策。買ったらその場でパーツ切れ」

一寸でも人気あると即日どころか即時消えるから対策してくれる方がいい。転売屋は敵だ。