試行した結果予定を見合わせる

[日記]間に合わず

今朝は用事があり、その後免許の更新に行こうかと思っていたが、前の用事が思ったよりかかってしまい、受付時間に間に合わなかった。
手続きのために午前休にしていたのに、結局ただの遅出になってしまってなんだかな。
大人しく一日休みにして午後にでも行けばよかったのだが午後は午後で会議があるし、中々思うに任せない。
出来れば週末行きたくはなかったが日曜に行くか…

スキージャンプ混合団体日本、高梨沙羅がスーツの規定違反で失格

目立つから狙われてたとも思えるが他の国もやられてるからなあ。最初のチェックでなんとかならなかったのかね。そして選手はぎりぎり攻め過ぎなのかも。しかしすごい大会になってきたな。

熊本県産ハマグリ、産地偽装してないのに大量返品される「正真正銘の熊本産なのに…風評被害だ」

風評被害というか、あさりの件で自浄作用がなかったから信頼を失ってるだけでは…熊本はもっといい県かと思ってたけど、よりによって食品偽装とはなあ。

【商業】恵方巻売れ残りの損失額は10億円?2022年、85店舗調査で探る経済・環境・社会への影響

勿体ないにも程がある。あれば食べるが、これはそもそも全国的な伝統行事でもないし、そろそろ見直したほうがいいと思う。

「劇場版 呪術廻戦0」公開45日間で興行収入100億円突破

鬼滅の刃」が異常なだけでこれは凄い数字だと思う。なんだかんだで人気あるんだな。「エヴァンゲリオン」よりも早いとはねえ。