換気にて日の縁側も肌寒し

[日記]朝~夜

7時前に目覚めて9時起床。
午前中はだらだらして午後は窓を開放して掃除。昨日は暖かかったのに今日はいきなり寒かった。それでも空気入れ替えたのでさわやかである。
夕方買い出し。やっぱり寒いや。
昨夜の「津田梅子」のドラマを少しだけ見たが、主人公がただの西洋かぶれのいやな女にしか見えなかった。もっと頭のいい、バランス感覚ある女性という印象だったが違うのか?あまりに古いフェミな展開で途中脱落だが最後まで観たら良くなったのだろうか?
昨日今日と緊急自動車を見かけたり、サイレンの音を耳にする機会が多かった。うちの近所も時々走ってたようだし何かあったのか。一寸不安。

[由無し言]今日の由無し言

橋下徹「これまでの人生の中で殴り合いの喧嘩を一度でもやったことある?あんたの戦争の話には全くリアリティがない」

元々は弁護士で言葉を商売にする人なのになんだこのブレブレ。戦争と喧嘩を一緒にするとか大丈夫かこの人。

殺生石 真っ二つ、しめ縄も切れる 自然現象か 那須

自然現象だから仕方ない…と言っても封じていたのがアレだからなあ。大丈夫か、日本。

【悲報】「訴訟を恐れて女性にAEDを使うのをためらわないで!」

生命は大事だが自分の人生も大事だからなあ。君子危うきに近寄らずの精神しかない。そもそも「訴訟を恐れて」となるようなのがおかしいような。

東京マラソン、世界新ペースも先導の白バイが痛恨のコース間違え

あの辺りは道がささくれ立ってるから間違いやすいのかもしれないが、確認とか誘導とかなかったのか?白バイの人も問題だったかもしれんがそもそも運営に問題があるように思う。それにしても誰も幸せにならんな、これ。