急いでも到着時間かわらない

[日記]走行速度と到着時間

通勤の際、前の車が制限速度の8割から9割程度の速度で進むのに業を煮やして途中で抜いたが信号ごとに追い付かれてしまう。
当方勿論制限速度順守であるが、それより遅くても普通に追走されるという事は実は慌てても慌てなくても同じ?
不思議なもんだなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【終焉】「インターネット エクスプローラー」のサポート 16日に終了

なんだかんだで一つの時代の終わりを感じる。しかしまだ「IE限定」のサイトもあるようだがどうすりゃいいんだろう。

前川喜平氏 「パパ活するような人間に投票した有権者には、深く反省してもらう必要がある」

渾身のブーメランすぎる。このくらいの神経の太さじゃないと官僚のトップには立てないか。それにしても良く言えるな…

【特集】 教員免許更新制が廃止へ 「儲かるからやっていた」との指摘も

良い教員を確保するためならいいのだが結局一つの利権になっていただけか。そりゃ国も衰えますわ。

【茨城】ランドセルの色を紺に統一 ジェンダー平等の観点「男女を区別されてつらい子もいる」

「平等」の名のもとに多様性が失われていく不思議。ランドセルの色くらい好きなの選ばせてやればいいのに…

アメリカでリボ払いが大流行してしまう「インフレで苦しいから助かる!」

トータルでは高くつくとも聞くが実際どうなのだろうか。新たな導火線にならなきゃいいけど。