儀式には参加すれども記憶無

[日記]朝~夜

状況が状況のため、朝方まであまり寝ていない。何度か意識は飛んだ気がする。
昨日なんだかんだで今日明日の予定が決まったので粛々と対応。
取り敢えずの問題は急激な肥大化で服が怪しいこと。親戚のおかげでどうにかなった。というか服屋さんもそういうサイズにすぐ対応できるのか。ボケた頭でなんとなく関心。
午後業者の方が移送してくれたので施設に移動。このような儀礼には何度か参加しているが所詮は傍観者であってこの立場になると何をどうすればいいのかさっぱり分からない。
取り敢えず言われた通り動いたつもりだが関係者の方々にご迷惑をおかけしたように思う。
「ご挨拶」が一応しゃべったような気がするけれど、何をしゃべったさっぱり覚えてない。妙な事口走っていなければいいのだが。
ご時世なのであまり広めずに進めたがどこからか情報が出回った模様。まあ隠すつもりはないが少し驚く。業者の人に古い知人がいたり、わざわざ来てくれた方々に恐縮する。
一旦車両を移動してあとは朝まで。疲れているけれど頭回らないのでよくわからない…