NHK今日を何だと心得る

[日記]朝~夜

6時頃起床。
炊飯開始して寝なおして8時頃起床。
朝食を摂りながら朝ドラを観てまたも異次元展開に困惑。我々は一体何を観せられているのだ…何が怖いってこれが受信料で制作されている事。と言うか沖縄返還50年の終戦記念日になんてものを放送してるんだ。NHKこそ正しい意味でのリストラが必要では?
夕方墓参り。色々手が回ってないけれどご先祖様にはご容赦願いたいものである。
…許してもらえなかったのかもしれないが、帰り道散歩してたら雨。いや色々洗い流してくれるのだろう…と思いたい。
雨宿りで寄ったスーパーで「ホンコン焼きそば」が消えていた。なんで?

[由無し言]今日の由無し言

国税庁「飲酒する若者を増やしたい。どうすればいいのか」

おっさんが飲むだけではだめですか。そうですか。ただ無理に飲ませなくてもなあ、と思いつつも一つの文化が消えるのもどうかと思ったりもする。難しいなあ。

昔の日本人「タ・・・タンパク質が足りねえ・・・」

現代人にもあるようだけど、なんだかんだで昔の人もどうにか摂取していたとは思う。何にしてもバランスが大事だね。多分。

【偏差値時代終幕の足音】オワコン日本の私立大学、AOと推薦での入学が半数越え…ガチの親ガチャの世界へ

実際問題として大学が多すぎると思う。大学自体も学部も研究機関あるいは教育機関として一定レベルに達してなければ整理統廃合しないと最早手遅れレベルではないか。近頃AOと推薦がすっかりイメージ悪くなってる…

古市憲寿に泉谷しげるブチギレ「何いってんだこいつ?統一教会で苦しんでる人がいるんだよ!」

フジと古市氏は親しいように思ったけど風向き変わった?いや統一との関係性が変わったのか?まあ何にしてこの異常な状態を綺麗にしてほしいものだ。きもちわるい。

一般道で194キロで走行する車に衝突された死亡事故 「危険運転」適用されず遺族がガチギレ

これは遺族がキレても仕方ない。色々闇が深そう。しかし大分は殺伐とした事件が多くなったな…



[今日の主な収穫]