盆明けに思わぬ行事幾多有り

[日記]朝~夜

未明に起床。作業開始。終了後寝なおし。
8時頃起床。
軽く朝食を食べ寝転がるがちまちま本を読む。長編より短編のが読みやすいのは年齢のせいかなあ。
お盆の後の作業あれこれ。その途中で人も来る。こういう行事にあまり参加していなかったので良く分かっていなかった。来年はまた別の行事がある訳だが大丈夫かな…
その後適当に過ごすが途中寝落ち。疲れが出たか。うぐぅ
FGOイベントは一応進むが90+とか90++がきついんですが。ワルキューレ育てないといかんし本当にきつい。コンプいけるかな?
明日からまた辛い世界なので早く寝よう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】旧統一教会と閣僚ら政務三役の関係「調査行う必要ない」…答弁書を閣議決定

どうしてこう国民に絶望しかふりまこうとしないかね。少なくとも格好つける気すらないとか終わってるわ…

【楽天】英語を社内の「公用語」、軌道に乗るまでいばらの道…「語学力」が評価の基準に不満も

私自身は英語が不自由だが英語がしゃべれればいいという幻想にいつまでとらわれるのか。結局アクセントとかで違う差別が生まれるのに。そもそも「内容」だと思うけどなあ。英語わからんけど。

ひろゆき氏が都の外国人起業家支援を疑問視 無担保・保証人不要に「小池百合子さんはアホなの?」

今頃気づいたのか。他がアレとしても実際問題相当アレだよこの人も。実際問題日本人でなく外国人にばらまこうとかアホ通り越して売国に近いと思うがどうか。

女子高生「梅酒って何で色が変わるんだろう?」 → 世界で研究発表

すばらしい。好奇心で世界が開けるか。こういう学生さんにはどんどん援助して研究してもらいたいものだ。

【悲報】朝ドラ『ちむどん』 ヒロイン役の黒島結菜さん、叩かれまくる

基本的に脚本と演出もいかんのだが、ヒロイン及び主要キャラクターを演じる人達が最早やる気がないのか縁起が雑でね。取り敢えず言えるのは「冬彦さん」は元々憎まれキャラだが、このヒロインはそうじゃないのにこの始末。どうすんのこれ。