体育の日かつてと同じ日付かな

[日記]朝~夜

9時頃起床。
スポーツの日。やはり10月10日が祭日でないと違和感のある昭和世代である。
今日も朝食後散歩。昨日と少しルートを変えて遠回り。坂を入れたら息が上がった。きついわー。しかし空気が冷えてきて運動はしやすくなった。もう少しがんばろう。
帰宅後は家で色々と。一区切りついたので散髪に…と思ったがよく考えると今日は月曜なので休みだった。しかし流石に限界を迎えているので家出来る。幸い親の使っていた機材があるのであった。それでばっさり。これはこれで。夏場にこうすればよかった。まあいいけど。
色々あったけれどもこの数日なんとなく「休めた」気もするので来週から調整してなんとか元の生活に戻して行こう。そうしよう。
コミケで買い損ねていた「型月稿本」と「Avalon le Fae Synopsys」の在庫が復活していたので入手。諦めていたけどよかったよ…

[由無し言]今日の由無し言

鈴木宗男「北方領土は日露2国間の問題。ゼレンスキーが口を出すのはありがた迷惑。露を刺激するな」

まあ二国間問題ではあるのだが鈴木氏が問題と認識していたとは驚いた。利権のため続けたいのかな、とは思ってたけど。それにしてもこれは維新の党としての見解なのか。そのあたりは明らかにしてほしいものだ。

【驚愕】クレムリン内部者 「プーチン大統領は核兵器を使う」

あまり舐めてて本気で撃たれても困るけれど、実際の所、本当に運用出来る核兵器をどの程度所持しているのか。ソ連崩壊時にかなり流出したとも聞くが色々な意味で恐ロシア…

ガーシー議員、除名の可能性も… 証拠なく女優を誹謗中傷、影響力低下で焦りか 信憑性に疑問の声も

議員として求められる仕事を欠片もしてないからな…こういう存在がバッジつけられる制度と投票する市民の問題であり、結局日本のレベルはこの程度なのだろう。悲しいけど。

イマドキの結婚観『一生結婚するつもりない』と答えた男性が17.3%… 今田耕司が若者へ忠告「人生の先輩として勧められん」

何度も言うが結婚はしたいけど出来ないのである。その程度のレベルなのだから色々お察し。ああ、独居老人になる前に色々考えて準備しないと。

【厚労省】健康保険証廃止へ 24年秋にも マイナンバーカードに一本化

こういうのだけは早い。マイナンバーカードの安全性がまだまだ怪しいのにね。どうすんだよ、これ。



[今日の主な収穫]

  • 「型月稿本」 竹箒(B5)
  • Avalon le Fae Synopsys」 竹箒(文庫)