前向きにああ前向きに前向きに

[日記]休み明け

金曜から月曜まで「休み」で色々あったが一応久々に「休んだ」感のある休日だった。
その反動で当然のように今日は辛いが今週なんとかやり過ごそう。
それにしても散髪したらさっぱりしていつものようなイライラ感が薄れた気がする。気のせいかもしれないが、まあ何か少し前向きに考えよう。そうしよう。
明日から「相棒」が始まるがその前日はシーズン7「レベル4」の再放送。宣伝もかねてだろうが随分力が入っている。まあ改変期の雑なバラエティ見るよりはよほどいい。あとは新作が面白いことを祈るのみだ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】全国旅行支援さん、スタート初日に4県終了wwwwwww

始まるや否やで終わるとか早すぎ。こういうところに色々な駄目さが出てるわなあ…

【国際】米国の弾薬余剰、近く枯渇か ウクライナ支援長期化で

どう見ても消費期限の近い在庫処分だと思うのだが…実際は米軍の使用する分もあるからどうとでもなりそう。いずれにしても泥沼か。

【速報】エキサイト翻訳 10月31日でサービス終了 「本当にお世話になりました」惜しむ声多数

昔は結構世話になったなあ。使いにくい面もあって、それから進化できなかったか。一つの時代の終わりか。

【悲報】小学生さん、大人のミスでマラソン大会で倍走らされる。多くがゴールしたっぽい

まあ仕方ない面もあるだろうが、子供が大人に不信感もたないか?きついわー。

ラグナロク、エクスカリバー、ジルコンの斧みたいなカッコいい武器名

名前が恰好いいから強いのか、強いから名前が恰好いいのか。何にしても恰好いいわ。