朝行けば電源口が奪われた

[日記]奪われたモノ

出勤してノートPCを電源につなごうとしたらコンセントが奪われていた。
とある機材を配置するための措置だそうだが、一寸困った。
ストックしていた電源タップで「拡張」したからいいけれど、どこもここも機材が増えたなあ。全然片付きゃしない…

[由無し言]今日の由無し言

山際大臣、往生際が悪かったけどようやく辞任

遅いわ。せめて2回目あたりにこの動きならまだしも、ここまで追いつめられるとか危機管理能力なさすぎる…

【令和のルーピー】岸田「マイナ保険証持ってない人には別の制度を用意する」と表明

聞くも愚かかもしれんが周りに諮って調整した上で言ってるのかしら。流石にてきとーすぎませんかね。

【琉球新報】「天皇は沖縄に謝罪しろ!」自称市民らが文化祭への天皇皇后両陛下出席に反対する集会

言ってる事が日本人のメンタリティっぽくないが、そもそも市民とやらは日本の人なのかしら。君子は仮名を使わずとかいうが、本名と国籍を明かしたならもう少し支持が集まるかもな。

最高裁がJASRACの上告棄却…音楽教室からの著作権料、生徒からの徴収は不可

楽譜でとってるから二重取りになり、当たり前だよなあ。最高裁がまともな判断をしたか。日本も潮目が変わってきたか?

【悲報】ベテルギウス、もうすぐ爆弾しそうなのに話題にならない

そういえばいつパルスが来てもおかしくないんだっけ。無限に広がる大宇宙だなあ…