変更の知らせは早くしてほしい

[日記]流転

朝会が終わった頃に届いたメールに作業日変更とあって腰抜かす。
結果的には「元通り」になったのだが変更が急すぎるのと内容が(私にとっては)不明瞭だったので色々困る。
なんかこういうの増えたなあ、としみじみ思う。
安全の為、ご利用は計画的に。

[由無し言]今日の由無し言

【テレビ】日本の恥…『報道ステ』トルコ地震中継に救助隊から「生存者の声を聞くために静かにして!」と注意される

有体に言ってこの屑共どうにかしろ。日本の恥、報道の恥。まず命だろうに他所の国行って何やってやがる。そういえば日本でも震災の時同じような事してたな。こいつらの血の色は何色だ…

【悲報】遂に辺野古横断幕から日本語が消える。ひ「誰が支援してるのか隠さなくなって来たんですね」

そしてこういう大切なことは何も報じない日本のマスコミ。マスコミの連中の国籍きっちり調べたいものだ。

河野太郎デジタル相「いろいろなサービス(SNS)のアカウントを作る時に、マイナンバーカードで認証を」

Z戦士の事件はもしかしてこのための布石だったのか?そう疑いたくなる展開だなあ。そこまでマイナンバー導入したいのか…

【ガチ炎上】兵庫県の16歳 ガソリンスタンドで放火して逮捕される「興味本位でやった」

そして更なるZ戦士が。ネット炎上だけに飽き足らず物理的炎上求めるとか本当に洒落にならん。興味を持つのはいいがやっていいことと悪いことが理解できんとは…

【2030年冬季五輪】立候補都市が「ゼロ」

元々冬は儲からないというし、立候補ないならもうやめたらどうか。「平和の祭典」としてのオリンピックはすでに役割を終えていると思うの。

韓国「対馬から盗んだ仏像を日本に返すべきか悩む」「韓国人の立場としては容認できない」

目を開けたまま寝言言ってないで返すもの返せ。てめーらの感情や立場なんてどうでもええねん!!!

【兵庫】盗んだパトカーで10キロ…会社員の女「借りただけ」 窃盗容疑で逮捕

アニメではよく秘密兵器が盗まれるけれど、仮にも警察からパトカー盗まれるとか平和ボケ極まれり。あんまりだ。