休日出翌日普通出勤す

[日記]振休のはずが

普通に出勤して仕事しました。
よく考えると月末近いから当然なんですが、なんだか違和感。というか休みたかった。
でももう少しがんばろう。
それはそれとして今日はいつもより少し遅くでたら大渋滞で辟易。やはり早起きは正義だった…

[由無し言]今日の由無し言

【広島】蔵書11万冊廃棄、代わりに購入したのは…学校現場から不満の声 広島県立学校図書館リニューアル

これは滅茶苦茶すぎる。古いものには相応に価値があるというのにこれは犯罪と言っても過言ではない。失われたものは戻らないのが理解できんのか。この評論家だかいうキチ〇イと広島の教育委員会の癒着というか犯罪行為をどうにか裁けないものなのか。そういうえば「H2O」の一角だったがここまで腐っているとは…

母の死体を1カ月放置疑い、押し入れに隠れていた59歳無職の男を逮捕「混乱して誰にも相談できなかった」

「混乱して誰にも相談できなかった」というのは他人事ではないので一方的に責めつけることができない…本当にそういう事態になった時どうするか考えないと。ただ年金目的とかなら許しがたいと思う。

ロシア前大統領 「特別軍事作戦を中止すれば、ロシアは粉々に引き裂かれて消滅」「ロシアの敗北を望むなら核兵器で自衛する権利がある」

急に弱気な事を言い出したけど何かの観測気球かな?ここまで来たらウクライナからするとクリミアを含めて返すまで引くことはなかろうし、ロシアは今の占領地域から引いたら国内で何か起こるかわからんし本当に泥沼…

「ノリでやってしまった」 レトロ自販機損壊(栃木) 若者数人が経営者に謝罪

謝るだけいい、という意見もあるものの、「ノリ」だから許されるものではない。現状に戻すだけの賠償請求はした方がいいし、された方がいいと思う。しかしひどい。

【スシロー】今度は「回っている寿司にアルコールスプレー噴射」動画が出回る

これは完全にテロ行為。下手すると死者が出るということも理解できないのか。もぐらたたきかもしれないが、こいつら全員捕まえてしかるべき処罰しないと本当に国が終わるわ。



[今日の主な収穫]