暑いにも程があるかなまだ梅雨に

[日記]室温が34度

在宅勤務をしていたのだが暑い。
エアコンのない部屋では34度で湿度が60度。こんな中いたら倒れるわ…実際意識飛びかけたけど。
なんだかんだでやり過ごし、夕方になると夕立。これで涼しくなるかと思ったがわずかのことだった。
年々耐え難さが増してくるなあ。

[由無し言]今日の由無し言

マイナンバーカード、引っ越し3回で無効化、DBの設計上の都合

設計の都合て…どういう要件で仕様化しているのか。やはり設計できる人がいないんだなあ。本当にこの国あかんかもしれん。

ススキノ頭部切断事件で29歳女と59歳医師の父親を逮捕

…情報が錯綜しすぎていて余計謎が深まったような。なんだこの事件…

武田鉄矢、ガチ演技で泣かせた元大物女優を実名告白「一番の不良が泣いた。『やったぁ』と思ったな」

金八先生」は大嫌いだが、80年代前半の武田鉄矢は演じる事に真剣だったと思う。一角の芸能人なのだからこういう「昔はすごかった」的な事言わなくてもなあ…

コムドット、登録者の激減に苦悩…「俺らが折れたら日本終わるぞ。若くて頑張っているのに。」

YouTuber?年寄りなのでどういう人達かしらんが、気宇壮大なのはいいと思う。ただ額に汗して働く人たちがいるから国はもってるんだよね。虚業より実業ですよ…

明日からTwitterのロゴが「X」に。青い鳥は消える

どんだけ「X」好きなんだよ。取り敢えず鳥よりださいんですが、外人はこれでうけるのかね。

【悲報】ヘンリー王子「王室に戻りたい…」ウィリアム皇太子「は?」

爵位で満足しとけばいいのになにを勘違いしていたのか。まあこの王朝、そもそもジョージ6世とエリザベス2世が例外なだけでこれが標準だったりするのかもなあ。



[今日の主な収穫]