荒れるのは内外共に理由あり

[日記]暴風雨

朝、色々積みあがって暴発してしまう。一寸反省している。しかし無理なものは無理なのであった。
それはそれとして午後一天俄かに掻き曇り、雨が降り出したと思ったら一気に暴風となった。雨もひどいが風もひどくて自転車は結構倒れて、枝だの葉っぱだの道に散乱していた。
昨日は「明日は梅雨明けか」とか言ってたのになんだろうこれは。もう夕立とか季節の風物詩はないのかなあ。寒い、いや暑い時代になったものだ。

[由無し言]今日の由無し言

岸田が秘書官に「増税のプロ」を起用。本気でこの国を潰しにかかる構え

息子解任させられた報復か?真面目な話、税金が正しく使われるなら問題はないのだが、今の情勢では外国とお友達にばらまいて国民の首絞めてるだけだから批判されているわけで、そのことに気づいてないのが致命的すぎる。そして誰も止めないというのも救いがたい…

ビッグモーター記者会見 反省会

まさかここまでのが出てくるとは。世にタレントはいるものだ。しかしこうなるとビッグモーターはもちろん、損保ジャパンもただではすむまいし、中古車業界と保険業界どうなるのかね。

首切断の犯人親子 母親も逮捕

切断された頭部、逮捕の父娘の自宅で見つかる」というだけでも驚いたがまさかここまでとは…情報が増えるたびに訳の分からなくなるのはなんでだ?この事件の真相が明らかになる事なんてあるのか…

【埼玉】クルド人の迷惑行為に警察動く 埼玉・川口市の住民とトラブル深刻化 市議会が意見書を採択、歩み寄る変化の兆しも

中にはまともなのもいるかもしれんが悪貨は良貨を駆逐するというしなあ。朱に交われば赤くなるかもしれないし、いずれにしても郷に入っては郷に従ってもらえなければ共生は難しいとしか言えない。

【食文化】"日本一獲れる魚"のイワシ、75%が魚油・飼肥料…「華が無い」「足が早い」「安い」など食用に不人気

新鮮なのは抜群に旨いけれど確かに足が速いからなあ。青魚は健康にいいともいうし、何かもっとうまくつかえないものかね。