足りないとあらぬ疑い掛けられる

[日記]The unreasonable / usual suspicion

職場でうろついていたら「お前療養中に外出しただろ」と言われる。
何の事かと思ったら、月末月初に「療養」していた時、市街中心部の書店が閉店するのが悲しいとSNSに上げたのを読んだとのこと。その記事には写真を載せていたのでそういう疑いをかけられた模様。
その写真は療養生活前に閉店するのが分かった時に行った際のもので、そういえば注釈つけないとそういう疑いをもたれる事になるのかと思い至った。遅いけど。
実の所、私なら無理を押しても本屋に行くだろうという先入観もあったそうなので、写真だけが問題ではないのだが、いずれにしても言葉が足りないと誤解を生むなあ、気を付けよう。そうしよう。
それはそれとして夕方から風雨が強くなったが玄関を観ると宅配が「置き配」状態で放置されていた。ご時世なので仕方ないけれど、せっかくかぶせてくれたビニール袋をもう少し工夫してくれれば…中身は無事だったけれど相当危険だったよ!

[由無し言]今日の由無し言

【日大アメフト薬物】警視庁幹部、日大の説明を否定「自首させてほしいと言うわけがない」「立証困難は言ってない」

副学長が検事上がりなのに何言ってんだと思ったら案の定か。これは警察と検察頭抱えてるんじゃないか?それにしても日大の闇は深すぎる…ここまで来ると文科省も頭痛かろうて。

【悲報】ジャニーズ事務所さん、アメリカの弁護士にロックオンされる

ジャニーズには然るべき報いがあるべきだと思うが、アメリカの弁護士というのがなあ。賠償金吸い上げられたらいやなので日本の弁護士頑張れとつい思ってしまう。

【サッカー】「襲った時の表情は暴力を楽しんでいた」“踏みつけ退場”の英女子代表FW、SNSで謝罪もファンは怒り収まらず!

これはナイジェリア人怒っていいしもっと問題になるべき。スポーツする人はもっと精神面を鍛えるべきではないか。しかしなんだ、海外はやはり「謝ったら負け」なのか。日本人バカにされるわ。どんなにまともでも多数派には勝てん…

【速報】青森ねぶた、暴力動画拡散

これまたひどい話。確かに祭りで興奮すると色々あるのかもしれんがこれはひどいSNSとかない時代からあったのだろうが、闇に光が当たればそれはもう是正するしかあるまい。

「ばけがく」読みを馬鹿にしたVリスナーさんブチギレてしまうwwwwwwww

中学のころから「ばけがく」言ってたけど今は違うのか。しかし、「ばけがく」でバカにされるとかいやな時代になったなあ。



[今日の主な収穫]