迷惑をかけないための自主隔離

[日記]自主隔離

今日はどうにか出勤したが、朝から咳がひどいので狭い打ち合わせブースや会議室が空いているのを見つけてはそちらに避難ならぬ自主隔離。
おかげさまで咳を気にせず…厳密には咳で周りの人が迷惑しているのに恐縮して疲れるのを気にせず仕事ができた。Viva隔離。
考えてみれば自宅でテレワークしてればよかったような気もするが現地でないとできないこともあるのであった。まあ疲れたけどね…

[由無し言]今日の由無し言

中国新疆でM7・1地震 住宅倒壊、救援隊急行

日本も揺れるが世界も揺れている。地球大丈夫なのかしら。

大学受験、志願者の6割がレベルEの冨樫状態だと判明。河合塾

最初は身の程を知らないからそういうこともあるだろうけれど、それが続くようならもうあかんと思う。やはりもっと大学は入学と卒業を厳しくして正しい意味でのエリートコースにした方がいいと思う。今の上層部であればこの流れは絶望的だよ…

大谷翔平の寄贈グラブ、止まらぬ転売連鎖、グラブのタグが10万円、大谷の手紙が9999円で出品される

流石に公式に寄贈したものを学校が転売するとは思えないが、そういう可能性をすべて排除できないのは今の日本の悲しさでもある。たかがグラブ、されどグラブ。皆が幸せになるって難しいね。

【朗報】文春 vs 松本人志、どっちが優勢か全くわからなくなる

吉本vs文春なら適当なところで痛み分けで納めるだろうが、松本個人となるとさてどうか。よくて双方共倒れだが、海千山千の文春にヤメ検&芸人は勝てるのか。



[今日の主な収穫]