内股に思いもよらぬ痛みかな

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
今日から現実世界へ帰還のために目覚ましに従い起きることにするが中々きつい。酒は控えよう。それよりなにより昨日数時間運転しただけで脚が筋肉痛。主に内股。なんだこりゃ。
朝食後、本を読んで過ごす。
昼食後、知り合いのお寺に届け物。山の上にあるので運転は慎重に。
用事を済ませて別方向に山を下る。途中のお寺でえらく立派な三重塔があり驚く。昔はなかった気がするのだが…由来を調べて改めて観に行こう。そうしよう。
2時間程車を走らせ帰宅。一寸疲れた。
少ししてから1時間半ほどだらだら歩いて買い物して帰る。「信長出陣」は新イベントだが取り敢えず歩かないとアイテムがないので歩く。しかし昨日は一寸街に行ったら領地や強者狩り放題だったのに田舎では中々集まらないなあ。厳しいなあ。パネルコンプできるかな。

[由無し言]今日の由無し言

竹中平蔵「まずは給料を上げろという日本人は間違っている」日本に本当の金持ちがいないのは成功者の足を引っ張る日本の国民心理

要するに「俺は悪くない。俺を悪く言う日本人がバカ」と言いたいのか?民を富ませてこそ有能な為政者だがこの人は少なくとも違う。本当にダメな国になったが取り敢えずこの人が偉そうに表舞台でしゃべっていいことでhない。

【悲報】経済界「夫婦別姓」導入検討を要望!!!

経団連がいうと碌な事ではなさそうに思えるのは何故か。職場での名乗りは個人に任せればいいような。外国の真似する前に考える事は山ほどありそうだが。「「夫と同じ苗字やだぁあああ!」夫婦別姓のため結婚→離婚を5回も繰り返したご夫婦のお話」とかいうキ○ガイは減るかな。いずれにして何か問題が起こりそうな気がしてならない。

セクハラ訴えた女性の個人情報 南城市長が議会でも“暴露” 沖縄

沖縄だけではないのだろうが時代錯誤の連中が予想以上に多くて困惑。謙虚さと学ぶ姿勢のない年寄りは迷惑だなあ。

民間ロケット『イカロス』まさかの打ち上げ失敗、串本の空へ儚く散る『やっぱ名前が悪かったな』

失敗は成功の母だからこれも成功への第一歩だといえばきれいごとが過ぎるがまだ課題が多そう。でも頑張ってほしいとは思う。

【VW】フォルクスワーゲン、EV失速で採算悪化 エンジン車回帰へ

EUにはよくあること、といえばそれまでだがホンダはどうするのだろう。なんだかんだでバッテリーに技術的ブレイクスルーがあるまでまだ中型以上の車にBEVは早いかなあ。

NHK「再来年の大河主人公は豊臣秀長です」←こいつ中途半端なところで死ぬけどええんか?

描き方によったら面白くなる素材だと思うが、脚本家に一抹の不安。オリジナルは苦手そうなのと歴史的素養が分からんから。いっそ藤堂高虎の方が面白いと思う。あと、立花宗茂はまだですか。立花道雪高橋紹運を前半主人公にしたら結構いいと思うけどなあ。

【日テレ】大みそか「笑ってはいけない」シリーズが終了へ…後継番組案に千鳥・大悟アレンジの「笑ってはいけない」など

企画する人がいなくなったら終わりは仕方なかろう。ただ後継はこんな安直でいいのか。やはり日テレが終わってるのかもしれない。



[今日の主な収穫]