2005-06-08から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

船堀斉晃「リップス」3巻 講談社(B6/ヤングマガジンKC)

Road to GERMAN!

ドイツ語だと「Straβe zu DEUTSCH」 当然「β」は「えすつぇっと」の替わり、のつもり。 宴会中に律儀に中継してくれる人もいたので経過は大まかにわかってましたが、普通に勝ちましたね>日本代表。思うところはいくつかありますが、ともかく2006年ドイツ大…

踏み台昇降

まあ生ビール三杯、その後カウントできず、といった程度の状況で実行できるわけもなく、お休み。ま、一時間程徒歩で帰宅したりしてるから運動量的にはまあまあ、ということで…明日はがんばろう。

百式百百Tシャツ

オタクの端くれですが、こういう「アパレル」系には基本的に興味ないです。 「“アノ”映画で着用された“アノ”Tシャツ」は「“アノ”映画」とやらの予告編CMで見てちょっと気になってましたが、既存の商品ではなかったか、ということに驚きました。タイアップの…

元祖「仮面ライダー」映画で復活

「響鬼」の宣伝と思ったら別物でした。公式サイトはこちら。 「故石ノ森章太郎さんの原作コミックを換骨奪胎してストーリーを構築」ということで、マンガの方のストーリーに準じていると思っていいのでしょうか?ということは最後の敵は「岩石大首領」…じゃ…

懇親会

客先のGr.と宴会。出来れば休日かその前日にやりたかった…。顔は知っていても話すの初めて、という方もおられ、最初は「出たくない…」という気もあったのですが、出てみれば割と面白うございました。「食べず嫌い」は良くないですね。機会があればまた参加し…

梅ツナマヨネーズ(つづき)

職場売店では今の所二度とお目にかかってない「ツナチーズマヨネーズ」ですが、それに対して「梅ツナマヨネーズ」は今日もありました。もしかして重点販売商品かなにかなのでしょうか?今日買って行った人がどういう感想を持つか興味深い。なお、「ツナチー…

お仕事

「本業I」の項目洗い出し、を一応したのでチェックと一部設計に入ります。基本機能は同じなのですが、考え始めてみればなんかいろいろと…ほんとに工期的に大丈夫なのか? それもそうなのですが、一部私が担当から外された部分については既に独立というか独走…

通常より5分遅れで起床。今日は電車出勤なのであまり余裕がなくて、少しバタバタしてから最寄駅へ。駅舎にたどり着く前に電車が入ってきたので「遅れた!?」と思ったらなんとか乗れました。駅の階段で女子高生に進路塞がれて「どかんかあああああああ〜遅れ…