懇親会

客先のGr.と宴会。出来れば休日かその前日にやりたかった…。顔は知っていても話すの初めて、という方もおられ、最初は「出たくない…」という気もあったのですが、出てみれば割と面白うございました。「食べず嫌い」は良くないですね。機会があればまた参加したいと思います。
どーでもいいですが、宴会後、電車の時間が合わずに一時間程歩いて帰りましたが、その同行者に「何故私がこのようにやる気ないのか」という理由を懇々と説いて回っていたような…こんなバカなことしてるから、永遠に下っ端なのだな、と気づいたのは家に帰ってから。
覆水盆に返らず、といいますが、覆水どころかコップそのまま地面においたくらいで普通にこぼれるような「水」を抱えてればこの待遇は妥当かもしれませんね…大人への道は遠い。