2005-08-19から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

岩永亮太郎「Pumpkin Scissors」4巻 講談社(新書/KCDX) 「ZGMF-X2000 グフ イグナイテッド(量産機)」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM SEED) 「ZGMF-X19S インフィニットジャスティスガンダム」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUN…

買ったそばから…

ここでは06ルイガノ先行予約受付中!となっていました。買ってから一週間も経ってないのに型落ちか…ってまだ「先行予約」なわけですが、この手の「イヤーモデル」は足が速いなあ、としみじみ思うわけです。コンポーネントが新しくなったのは…どうせギア比以…

他人の幸福はどんな味?

苦節二度目でTやまりーだーが某試験に合格したそうです(伝聞)。合格を聞いたその上司が「えっ!?うそ!?」「証拠はあるのか!?」とまず疑って掛かったのはご愛嬌。チームの人が「りーだーが気分がいいと雰囲気が良くなるので仕事しやすくなる」という意味…

英作文

makefileを修正したのでcvsにcommitしようとしたら、自分の環境のミスで通知mailに日本語が入力できずに焦りまくり。とある荒業を実行しようかと思いましたが寸前で思いとどまり、とりあえず英数字は入力できるので、「ライブラリと実行ファイルを元に戻す必…

お仕事

「本業I」に関してうちの直属上司が隣のチームのリーダーに質問した見返りに隣のチームの故障マシン対応を任されてみたり。質問内容とその返答に比して労働負荷が高いような気がするのですが…そんなに私の労働単価は安いのか?そんな疑問を抱えつつ作業。こ…

通常時刻に起床。昨夕の雨は夜間の空気を冷しまくっており、寝るには良い気候でありました。おかげで寝過ごしそうになりましたがこれは別の話。しかしほんのわずかの夕立だけでこれだけ温度が違うとか。一部で大流行(らしい)「打ち水」とやらの効能もあなが…