2006-03-28から1日間の記事一覧

千葉暁「聖刻1092 聖都」2巻 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ) 相川有「DARK EDGE」15巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) 長谷川哲也「ナポレオン 獅子の時代」5巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 森山大輔「ワールドエンブリオ」1巻 少年画報社(B…

「惑星ソラリス」原作者 スタニスワフ・レムさん死去

合掌。

その後

電車に乗って宿最寄駅まで…と思ったのですが、乗り入れの関係で最寄駅まで行くと高いので、その一つ前で下車。都営って高いよ、と思いながら地上にでたら外は雨…。それも結構な雨。雨でぬれた。東京の天気予報なんて聞いてない!責任者でてこい、といっても…

yassanとのみ

東京在住(正確には違う県だったかもしれませんが)のyassanと合流して軽く飲み。人形町界隈をうろうろしまして、結局入ったのが普通の居酒屋というところの勇気の無さを感じますが、有名なすき焼き屋さんとかなどに下手に入るとえらい事になりますから。 で、…

それから

宿でチェックインして、さて部屋へ、と思ったら、フロントの人がキーをくれないので何故?と思ったら、「係りの者がお部屋までご案内します」と言われたのでびっくり。さらに荷物まで運んでくれたので二度びっくり。パック旅行なのにこういうサービスもして…

移動

一応多分、「お仕事」にカテゴライズされる…少なくとも「公式」には…出張の為の移動。職場最寄の駅迄てくてく歩き、その途中で雨を感じてたのは秘密。市内の中心的駅の近くのバス停から空港へ。気分が優れず本も読めそうに無いので速攻で寝ます。これが良か…

お仕事

「本業I」のメンテというか、テストケースをどうするか?といった感じのレビューに参加。でも時間の関係で途中で退席。いい加減な意見を述べっぱなしで逃げたみたいで少し罪悪感。

通常時刻より10分程早く起床。ここでの「通常」は昨日決めた「通常」。 朝食後、入浴してさっぱりしてから着替え。そして「黒い旋風」号にて出勤。明日会議等の為に本日移動ですが、戻ってくるのが平日ですから利便性確保の観点から自動車を使用しました。と…