2006-05-12から1日間の記事一覧

宴会の果てに

引きずり回されて怒られて(未だに理由がよく分からない)日付が余裕で替わるまでうろうろした結果得た物といえば、上記のY成さんのありがたいお言葉とこのおみやげだけでした。 …睨まれたり怒られたりしてヘコんだりしながら、こういうモノ貰うと素直に小躍り…

その後(3)

そしてまたお開きになったのでさて帰ろう、としたらまた引きずられ…って一日何度やられりゃ気が済むのだ>自分。と言うか日付替わってるから回数計算はリセットか?それはそれとして、漸く、と言って良いと思いますが「私を呼び出した当事者たち」とのお話し…

その後(2)

気が付くとお開きになったのでさて帰ろう、としたらまた引きずられ三次会。目の前に上司がいて「人事面談かこれは」と思いましたがそういうきな臭い話はでなくてよかったです。代わりに隣におられてY成さんよりいつまでも嫁の来る見込みのない私に対して「お…

その後(1)

懇親会がお開きになり、三々五々散っていく人たちを眺めながら前述の「別の宴会参加者」に電話…宴会中に何度か掛かってきたので…してみると「こっちにこい」と言う事で少しゴネたのですが結局(論理的に)引きずられていってしまいました。普通に電車がある時…

懇親会

上記フォーラムの出席者の懇親会。一説には仕事の半分は懇親会とも言われますが勿論公式見解ではありません。 若手…私を含め一部例外有り…の集まりという事でざっくばらんに、というのが前回の出張の際のコンセプトですが、今回はたまたま出張でこちらに居ら…

ジンギスカンキャラメル

出張でやってきた人が持ってきていたのでひとついただきました。「記念にあげます」と言われたのですが何の「記念」なのかは全く不明。少し前に大流行と聞いてましたがまだあったのか、と言うかうちの会社の一部部署で流行ってるそうです(現在進行形)。試し…

お仕事

若くないけど「やんぐ」の名の付くフォーラム。「お前ら中年だから辞退しろ」とか言われましたが、辞退して良いモノなら辞退したいですよ、いやホントに。だって周りは本当に気鋭の若手ばかりで、まあ居辛いったら。そういう状況ですから貝のように口を閉ざ…

通常時刻に起床。 解消した筈の筋肉痛…と言うか違う箇所が痛い。やっぱり年齢か。 朝食後、電車で出勤。高校生多くてうるさい。