その後(1)

懇親会がお開きになり、三々五々散っていく人たちを眺めながら前述の「別の宴会参加者」に電話…宴会中に何度か掛かってきたので…してみると「こっちにこい」と言う事で少しゴネたのですが結局(論理的に)引きずられていってしまいました。普通に電車がある時間だったからそのまま帰ろうとしてたのに…。
なんだかなで、その会場に行ってみれば、そこには大ボスやら職場ボス、を始め直属やそうでない上司やら客先やら「何故こんなところに私はいるの」と天を仰ぎたくなるような面々。実際「天を仰ぎ」ましたが。室内だから星みえなかったけど。挙句に私を呼び出した連中は普通にその人たちと懇談していて私だけ誰も相手してくれないのでひたすら酒飲んでました。
しばらくしてかまってくれる奇特な方々も出てきたのでお話などしましたが、そうこうしてたら私を呼び出した当事者の一人…某後輩…に睨まれてよくわからないけど平謝りしてたのですが、一体私が何をした?と言うかわざわざ睨み怒る為に呼び出したのか?…やっぱり逃げとけば帰ればよかったorz。