2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の由無し言

張本勲「沖縄戦没者に黙祷もしないデモ隊、こいつら本当に日本人ですか?」 …あれ?ハリーがまともな事を言ってる。もしかしてスポーツ以外では常識人なのか? 【悲報】出版社「人員が足りません!お金を払って働いてくれる方を募集しています!」 これ労働…

乗り遅れ…

帰り道、十分に間に合うと思い駅近くのスーパーを物色していたら思いの外時間がかかり、駅に着いたら丁度電車が出て行った… 余裕の見極めが出来なかった私の敗北であるが、駅の階段で幅一杯になり道をふさぐ礼儀知らず共にも幾許かの責任はあると思う今日こ…

イトカツ「銀のニーナ」12巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)

今日の由無し言

加計学園への補助金、再検討へ 愛媛県「県民の税金なので是非を議論する必要がある」 引くに引けないのは分かったが最早ここまで来ると見苦しいわけで…日本の政界はどうにかならんのか。 【悲報】外国人「日本の映画の技術は50年遅れてる。世界最悪レベル…

時々ある祭り

今日は構成変更が立て込んでいて、その上時間がなくて「祭り」状態。大物が無かっただけマシだがこれはきつい…

今日の由無し言

関東学連、内田前監督と井上前コーチを最も重い永久追放にあたる除名処分決定…NHK報じる 思ったより厳しい処分を出してきた。まあ事ここに至ればこうなるしかないだろうけど。それにしても危機管理学部は一体何をやってたのか。それともこれが日大の危機…

ふっとんだ…

資料を作って夕方になり、さてセーブを…と思ったらファイルが吹っ飛んだ。OSか?アプリか?3時間返して… しばらく茫然としていたが、泣いても何も始まらないので作り直し。うーむマメなセーブが必須だね。うーむ。

「月刊ガンダムエース 2018年7月号 No.191」 KADOKAWA(B5平)

今日の由無し言

【画像】 日大アメフト部コーチたち、声明文を出そうとした選手を脅迫ww この状況下でこれか…その上「日大アメフト部、コーチによる暴力多発、去年大量退部 部員「日常的に暴力・パワハラ…逆らえない状態」殴られ耳神経麻痺も」とか、日大には無限の油田で…

逃げるように

珍しく用事があり定時の鐘が鳴ると共に(少し大袈裟)撤収。幸い雨は降って居なくて駅まではスムーズ。と言うか寧ろ足が軽い。やはり対人ストレスがひどいらしい。定時退社の意味が初めて分かった気がする。やはり週1度は明るいうちに帰りつかないと駄目だ。来…

「BiCYCLE CLUB 2018年7月号」 エイ出版(A4) 麻見和史「警視庁文書捜査官」 KADOKAWA(文庫/角川文庫) 三津田信三「誰かの家」 講談社(文庫/講談社文庫) 「宇宙よりも遠い場所」3 メディアファクトリー(Blu-ray)

今日の由無し言

枝野立憲代表 内閣不信任案を検討 「自信あるなら解散を」 支持率1桁で随分と強気な事だ。選挙で負けても人のせいだから気楽なんだろうなあ。と言うかこの情勢下で国政停滞させて何がしたいんだこいつら。 【パヨク悲報】2回目の南北首脳会談、金正恩氏が「…

朝〜夜

8時頃起床。 今日は快晴。地区の運動会もさぞ盛況だろう。行かないけど。 午前中は例によって家事をあれこれ。昼は何を食べようか、と思っていたら会社支給の電話が…まあ仕方ない。取り敢えず出掛けて必要な対応を行う。 本屋さんに寄って帰宅。本当にリアル…

今日の由無し言

日大広報部「厳しいご批判は甘んじてお受けいたします」 関学大会見受けコメント発表 この状況下で「甘んじて」とか広報は日本語が苦手なのだろうか。まあ学長が「日大学長、騒動は「世代間のコミュニケーション不足」 若者批判に疑問相次ぐ」と言うレベルだ…

朝〜夜

7時頃起床。 外は雨だった。昨日の天気からこうも変わるのか… 朝食後、リハビリ…の前に散髪。さっぱり。少しでも見栄えを良くしないとね。 一旦帰宅してから改めてリハビリ。いい汗かいた。 午後は家の用事をあれこれ。 午後になると一気に天気が良くなりそ…

松本救助「眼鏡橋華子の見立て」2巻 講談社(B6/モーニングKC)

今日の由無し言

【画像】 文大統領を見るトランプ大統領の表情が怖すぎると話題に 一体何をやらかしたのか… 奇跡のカットかもしれんが怖っ。こんな顔で睨まれたら裸足で逃げ出すわ。真面目に何やらかしたんだ? 【速報】文大統領、朝米首脳会談中止に「非常に遺憾」 そして…

今日は(も)腰が…

サポーターで腹に影響が出ているので少し位置をずらしたら腰に影響が出た。うーむ、どうすればいいんだこれ?

今日の由無し言

立憲民主と国民民主、加戸守行前愛媛知事に法的措置検討 「献金契機にブレーキ」発言 自分達に都合の悪いことはまた言論封殺か。都合の悪い意見も聞いて議論して、最大多数の幸福を求めるのが民主主義ではないのだろうか。 立憲民主党・枝野氏、社会の「安倍…

背に腹は代えられないが腰はどうだ

腰痛のためサポーターを常用して早幾日か。どうにかこうにか暮らしているが見事に出っ張った腹にサポーターが食い込むせいか擦過傷が酷くなってきた。腰の為にサポーターは必要だが腹(の表面)が痛い。今のところまだ我慢できるがいつかどちらかを選ばねばな…

よしたに「新理系の人々 すごいぞ! 日本の科学 最前線」 KADOKAWA(A5/KITORA)

今日の由無し言

【アメフト】 日大広報「"QB潰せ"は事実だが、思い切って当たれという意味。誤解招き言葉足らずで心苦しい」 昨日の選手の会見の後でみると一層凄い言い訳で困惑。内容が異次元過ぎてもう何がなにやら。 惑星間飛行中の宇宙飛行士の「冬眠」方法を開発中/ロ…

雨が降ったら

寒かった。 昨夜から温度が下がってそれから上がらないだけだが、五月も下旬と言う事で半袖で出勤していたのだが今日は結構きつかった。やはり鞄に長袖の上着はまだ必要か…

今日の由無し言

日大広報「真摯に謝罪して非難もされなかったので被害届を出されるとは思わなかった」 この危機意識のない学校が危機管理学部とかシュール過ぎて笑うしかない。日大ってすげえな。 【悲報】五輪ボランティアの8時間労働・諸費自腹に批判殺到 JOC「でも“やり…

時間の確保

色々やるべき事ややりたい事はあるのだが、どうも時間が確保出来ない。振れる仕事は周りに振ってるつもりだがどう考えても振る先がない…どうせいっちゅーねん。

クルト・マール(増田久美子 訳)「宇宙英雄ローダン・シリーズ569 マークス対テラ」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 稲葉みのり「源君物語」13巻 集英社(B6/ヤングジャンプ・コミックス) 「月刊サンデーGX 2018年6月号」 小学館(B5平) 「地球連邦アンドロメ…

今日の由無し言

関学大アメフト被害者、日大監督の対応にキレて警察に被害届 刑事事件へ ぎりぎりまで待った挙句があの会見ではキレるのも仕方ない。結果から言えば最初から被害届出すべきだった。それにしても機器管理部の「最悪のケース」の教材作りでもしてるのか、あの…

ダウンサイジング

通勤用のカバンを更新した。前のものより一回り小さくしてみたのだが、通常の荷物は十分ながらそれ以外の余裕がないので初日から一杯一杯になってしまった。やはり採寸しないで「勘」だけではリスクはあるか。もう少しスリムにしよう。まあその前に持ち主を…

グレゴリウス山田「竜と勇者と配達人」2,3巻 集英社(B6/ヤングジャンプ・コミックス) グレゴリウス山田「三丁目雑兵物語」上巻 朝日新聞出版(B6/ソノラマ+コミックス)

今日の由無し言

【数学】なぜ数を「0」で割ってはいけないのか? 決まり、と言ってしまえばそれまでだが、考えてみると面白い。考え過ぎると闇に落ちるけどな… 武蔵小杉駅の混雑、JRに対策求め署名運動スタート 改札、ホーム、車内すし詰め「あばら折れちゃう!」 受益者…