昨日の今日

昨日、夜遅くなって帰宅したので朝はヘロヘロだったのですがそれでも会社に赴く小心者。それが私。
一応出社してプログラムみたりサーバのチェックしながらも結構ボロボロでありました。体力ないなあ…自転車通勤程度では体力増強にならないのはわかっていますがここまでダメだと「年齢」による衰えを感じざるを得ません。そんな日はこれ幸いとばかりにとっとと帰るにしくはなし、ということで定時になったら速攻で逃走しようと思ったのに、こういう時に限って夕方からトラブってしまうのは日頃の行いが悪いのでしょうか。
そういえば今日は「おみくじいりせんべい」の「おみくじいり」の部分に気づかず「黒ヤギさんたら読まずに食べた」状態で大恥かいたりしましたしねえ…なんか月の初めにして週の初めからだめっぽい雰囲気。