朝の基本コース

「デカ」…怪奇大作戦というかウルトラシリーズというか、要するに円谷系っぽい印象を受けました。悪いわけではなくて面白かったのですが、これを1話でまとめた…ロボット戦闘とかなかったですが…のはすごいというか。最後「尼」になっていたとき次の瞬間仏像になるかと思いましたが、そこまではやりませんでしたな。
「剣」…なんか最近面白いです。先週は観損ねたんですが、アバンタイトルで必要な部分は説明してくれているのであまり困りませんでした。レンゲルこと睦月がギャグキャラへ爆走しているのがすごい。ウルトラセブンにやられるなら「改造」じゃなくて「特訓」だろー、とか思ってたら「どこだよここ!」で大爆笑。いやここまでのキャラに育つとは。本編は…まあどうでもいいか(w