締め切り

唐突に今週末までにプログラムを作れといわれ困惑。
命じた人(名前を出すと怒られそうなので敢えて秘密)の決め台詞は「(仕様書作るより)プログラム作るほうが好きだろうから」でした。
「やっぱり俺はパイロットプログラマーなんだ…」という言葉が玄田哲章の声で頭の中を回りまくります。私は英雄でも傷痍(元)軍人でもありませんし、身の回りの世話をしてくれる小娘もモビルアーマーも保持してませんが、「遅れをとった」といわれた挙句に撃墜される運命なのは同じようです。
まあいいですけど。<いいのか?
しかし環境構築が明日にならないと完了しないのに「今週中に」というのは正直きつい…休みなく働けということなんだろうなあ。それでも出来るかどうかわかったものじゃないですけど。