流行

隣のチームは開発がピーク…ってあと二ヶ月は続きそうな気配もあってえらく長いピークやな、と思ってるのは秘密ですが、そんなこんなでメンバーの方々は毎日毎日夜遅くまでがんばっておられます。
そういう状況ですからメンバーの方々は疲労もたまっており、体調不良を訴える人もいるとかいないとか、それはよく知りませんが、傍から見てるとかなりきつそうな人も見受けられます。今日も今日とて我らがT山リーダーがついに「きつい」「熱っぽい」と発言され、いつになく早めに退社されました。どうも風邪のようですが、その症状を聞くに開発チームに「流行」している形態とは別のパターンのようです。別パターンの人々はまだゲホゲホいってたりするので、違う種類が混在しており、一つが直っても次に…という可能性もあるということです。いろいろな意味で大変なチームであるなあ、と遠くもないところで思うわけです。
とりあえず極力近づくのはよしときましょう。自分の身は守るために。