帰り道

退社しようとしたら日付替わってるよ…そんな時刻でも営業している有り難い書店もあったりするので世の中捨てた物じゃありません。ついでに「出会い」があればいうことないですが、というのはおいといて、深夜も営業している書店で物色をしましたが、「ガンダムエース」はあったものの、買おうと思っていた単行本は発見できず。この書店普通の書店(のはず)なのですが、たまに入荷する書籍・雑誌がかなり偏っている場合もあってなかなか面白い。しかし、これは一種の「博打」であり、当たればいいですが外れたら目も当てられない…平たく言えばありゃしねえ、ということになります。今日は残念ながら後者に該当してしまいました。運がない。しかしモノは考えようで、今がダメなら明日、それでもダメなら来月、もうすぐ新年だから何かが変わるかもしれない。底を打ったら上がるしかないし。底かどうかはわかりませんが、それを望みに生きてみますか…