宴会

今日から別Gr.に移られたA吉さんの送別会。 A吉さんとはまあいろいろあったので参加必須ということで某焼肉屋さんへ。普通「焼肉」といえば「四足」だと思うのですが、いきなり出てきたのが私の苦手な「嘴と羽がある」生物のものだったので呆然。そして続いて出来てたのは「地物」といいつつ要するに「嘴と羽がある」生物のもので唖然。 …これまで何回か来た事のある店ですがさすがにここまで強烈なアタックは初めてです。さらに店のおばちゃん店員さんが矢鱈と焼き方に口を挟むのも初めてで正直戸惑いました。まあ「嘴と羽がある」生物のものに比べれば店のおばちゃん店員さんの口出しなど些末なことですが、本当に一体どうなったんだ、この店は?
後になって食べる事が出来るモノが出てきたので事なきを得ましたがあれがそのまま続いていたらさすがの私も暴走状態だったに違いありません。というかあれは私を追い詰める為のプレイかなんかですか?
そして途中でO築氏あたりに散々バカにされた…悪かったな嫁の来手がなくて!…りしていたら、時間は過ぎてお開き。多くの面々+αは二次会になだれ込みましたが、私は体調が限界に到達していたので失礼ながら一次会で撤収。本当は参加したいところだったのですが、週末でなんとか治さないと今後に響きますので。