モーニングコールがありました。6時半頃。こんな時間に電話掛けて来るのは仕事関係者だけです。二週間前と同様です。そろそろ手を打つべきか。どうでもいいのですが、年度替わってからオペレータさんも一部変わっているのですが、今日の人はその「変わっ」た人らしく、内容伝達がたどたどしいのはまあ仕方ないとはいえ、私の名前を間違いやがったり、ものすごく横柄な口調だったり、ちょっとムカついてしまいました。「叩き起こされた」わけではなく、電話が掛かってきた時には目はさめていましたので、そのあたりで理不尽な怒りを感じてるわけではなく、単純に癇に障っただけですが。これからこういうことが増えていくのかと思うと頭痛い。
そんなこんなで緊急を要するほどではないのでゆっくり朝食を摂ってから「紅い稲妻」号で出撃。