戦いの果てに

こっちは漫画の話ですが、今週号の週刊少年ジャンプでは「武装錬金」がしっかり打ち切られていました。事前に噂はあったので驚きはしませんが、単行本も結構売れていたようなのにこの仕打ち。伝説の「10週打ち切り」というのは鳴りを潜めたとはいえジャンプは厳しいですね。絵のレベルも今のジャンプでは高いし、話も悪くはなかったのですが、日常パートに比べて、バトルになると盛り下がり、死んだと思っていた人があっさり生きてたりして人の生死が恐ろしく「軽く」感じられたのが気になってました。とりあえず赤マルジャンプでフォローはされるようなので、まだマシともいえますが、もう少し続けてあげてもよかったような。